ここから本文です

兄から去年からずっと盗撮されていてLINEのタイムラインに晒されています。 高校...

tnt********さん

2019/4/1500:14:59

兄から去年からずっと盗撮されていてLINEのタイムラインに晒されています。
高校3年、男です。

兄は僕の友達とLINEを交換していて、タイムラインを見た友達にその内容をいじられたりして、すごく不快で悔しいです。
普段の僕の生活の様子や顔写真、履歴書まで晒されていました。
兄は就職していますが、上司のパワハラや2週間連続勤務等によって鬱と診断され、4か月の療養を言い渡されていますが、当の本人は遊び歩いたり、挙句の果てには野球観戦など、さながらニートのようです。
そんな堕落した兄から個人情報まで晒されるのがすごく悔しいです。

訴訟したいのですが、弁護士費用などは当然持ってなく、家族に相談しようにも家族は兄の肩を持つ可能性が高いです。

両親からも理不尽な理由でバイト代で購入したモニターを没収されたり、学年3位の成績を取ったら返してもらうはずの約束が、いざ2位になって渡してみれば1位じゃないからダメだとのこと。他にもいろいろあり、正直信用していませんし、極力関わりたくなく、引きこもりがちになってしまっています。

僕はどうすればいいのでしょうか?目標としては兄を訴訟したいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/4/1506:47:13

独立してその家を出ましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる