ここから本文です

幸せそうに見える人って「自分がうまくいかない事を、まったく他人のせいにしない...

tob********さん

2019/4/1500:16:01

幸せそうに見える人って「自分がうまくいかない事を、まったく他人のせいにしない人」って事じゃないですか?

私は結婚もしていないし、いいクルマを買ったわけでもないですし、私の周囲には私よりずっと幸せそうに見える人がたくさんいてとても羨ましいとは思いますが、

その人に執着して八つ当たりする事はないです。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/1514:05:00

恨み、妬み
不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉は口から出さない方が良いのです。
出し続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。

精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。

ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

したがって
愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。


辛い時に「感謝」はし難いかも知れませんが
波動を上げるには「感謝」しかないです。


今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
世の為人の為になる事をして「感謝」の心を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

  • 質問者

    tob********さん

    2019/4/1522:54:43

    丁寧に解説いただきありがとうございます!

    たしかに感謝を持って接する事で、雰囲気のいい人が集まってくる気がします。

    逆に言えば、印象悪い人とか他人を見下げてる人は、相手から感謝されたりすると気分悪くなって、避けていくかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 12:40:16

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2019/4/1502:22:51

一見幸せそうな人が本当にそうかわかりません。

家族四人で満たされてご夫婦は美男美女…でも実は不妊治療で大変だったとか。
本を出版、講演など忙しく、自分のお店も出しているが内実火の車とか。

でもそういう人たちって、苦労をわざわざ話さないんです。
いつも明るい顔してるから、悩みなさそう、幸せそうと見えてしまう。
そんなに皆簡単に幸福にはならないんですよね。

それに反して、常に不平や不満が多い、誰かのせいにしている…負の感情をあらわにしていると、やはり幸せも人も逃げて行くと思います。

この辺を意識せず、ただ本能のまま文句を言い、努力したり辛抱したりしない人は不幸になっても仕方ないです。

dvv********さん

2019/4/1500:36:08

いかにも、そうだと思います。

なんと言うか、他人に期待し過ぎないということなんでしょうかね。
過度な期待をしてる内は、他人の些細な点でも不快に思うでしょうし、そんな感情を抱いてる間は負の時間とも言え、ストレスに他ならない。

他人のせいにしても、悪いのは所詮他人で解決するのも他人である故に人任せになりますが、一方で素直に自分のせいだと認めれたのなら、自分の気持ち次第ですぐにでも改善可能だという余地があるからこそ、また一歩、目的などへの道が歩めるというわけですか。

なるほどねぇ…