ここから本文です

Canon kiss x9iのシャッター音ってうるさいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:21:54

Canon kiss x9iのシャッター音ってうるさいですか?

あとシャッタースピードは速い方ですか?遅い方ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/1508:09:01

エントリーモデルのシャッター音はCanonだけでなくNIKONもPENTAXもかなり大きな音と衝撃があります。

中級機になるとかなり静かで衝撃も少ないですし7D MarkⅡ のような連写機は更に静かに感じます。

シャッタースピードもそれなりですね。
1/4000~30秒(x9iなどのエントリーモデル)
1/8000~30秒(80Dなどのハイアマモデル)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/4/1508:32:54

もうパシャパシャとミラーの昇降音が五月蠅いカメラの時代では無いですよ。
今はミラーレス機種が一般的になっています。

mur********さん

2019/4/1501:09:16

うるさいか否かは、聞く人の主観なので、他人には決められません。

> あとシャッタースピードは速い方ですか?遅い方ですか?

「シャッタースピード」ではなく「幕速」の事ではないかと思います。
キヤノンのAPS-C機は、他社より走行距離が0.7mmm短いにも拘わらず、シンクロ速度は、X9iで1/200秒、7Dで1/250秒です。例えば、ニコンD7500は、キヤノンより0.7mm余分に走行せねばならないのに、最高シンクロ速度は1/320秒です。

従って、キヤノンAPS-C機の「幕速」は遅い方になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2019/4/1507:39:38

うるさいかどうかならうるさい。無音にはできないがソフトシャッターモードはある(連写コマ数がへるけど)。

シャッター速度は1/4000が最速なので入門機としてはこんなもん。中級機なら1/8000が選べる。(あなたが聞きたいのはシャッター速度じゃなくて、連写コマ数なきもしますが。連写は6コマ秒でエントリークラスの一眼レフとしては多いほうだけど、カメラ全体でみるとすくないかな)

ミラーレスのKissMにしたらサイレント(無音)シャッターはあるし、連写は10コマ秒。シャッター速度だけは1/4000で同じ。