ここから本文です

世紀末、アムラーやコギャルファッションなどで生脚ブームがおこり、ストッキング...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:40:33

世紀末、アムラーやコギャルファッションなどで生脚ブームがおこり、ストッキングが激減しました。でも今は見事にV字回復したのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/1501:26:48

V字とまではいかないですが、最近の20代は、ストッキングは履きたいものとして履いているようですし、高校生でもソックスの下にストッキングを履く方はいますよね。
そこは、やはり流行りの関係もありますし、ストッキングに対する意識の高さやまたメーカーも履きたくなるストッキングを開発して、売りに出しているからと言うのもありますね。
ただV字とまではいかないと言うのは、若い方たちはストッキングを履く方はいますが、高校生の頃にアムラーやコギャルファッション全盛でナマ足ブームだったアラフォーの方の多くは未だにストッキングを否定してますから、それこそ公式の場でない限りはストッキングを履かないですし、仕事も職場で容認されるならばハイソックスで済ませているみたいですね。
ついでに今高校生の親がそのアラフォー世代ですから、高校生が履きたいと思っても、親がストッキングを否定するから履けないと言う事例も少なくないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/4/1500:48:52

V字回復までは行ってませんよ。私もコギャルで生脚でした。今も43歳で3人の娘がいる母親ですが、基本的に生脚でストッキングは冠婚葬祭や式典の時に限ってストッキングやタイツが日常的に穿くことはないです。
また生脚はスキンケアにお金や手間もかかりますから、手っ取り早く誤魔化すのにストッキングが見直されてるようですが、スカート派が激減して殆どズボンが多くて昔ほどまでの回復はしてませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる