ここから本文です

インターネットにアンテナは必要でしょうか?

mgw********さん

2019/4/1500:47:32

インターネットにアンテナは必要でしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/1503:03:13

一般的なインターネット接続では アンテナは不要です。
家庭用向け無線LANルーターや子機をアンテナと呼ぶかは微妙ですが。

ビル間通信ユニットやグリッドパラボラアンテナなどを用いた
遠距離無線LAN(Wi-Fiではない)が存在します。
また、無線局の免許が必要になる設備もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1515:47:56

必要です。

yam********さん

2019/4/1509:59:44

いままでの投稿内容から「一度、病院で診てもらう」

心が病んでいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/4/1506:26:20

インターネットに繋ぐには、まずプロバイダーと契約し、ルーター(モデム)を導入します。
ルーターとパソコン、スマートフォン、ダブレットをLANケーブル又は無線LAN(Wi-Fi)で接続すればインターネットに繋がりますのでアンテナは不要です。

なお、アンテナは無線LAN(Wi-Fi)についてます。

インターネットに繋ぐには、まずプロバイダーと契約し、ルーター(モデム)を導入します。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1503:08:09

いりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1502:30:05

通常は、不要です。

Wi-Fiルーターには、アンテナがありますが、付属品です。