ここから本文です

BOSEとSONYとbeatsの完全ワイヤレスイヤホンだったらどれがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:51:24

BOSEとSONYとbeatsの完全ワイヤレスイヤホンだったらどれがいいと思いますか?

内容が素朴ですが、真面目な回答お待ちしております。

補足皆さんとても真面目な回答ありがとうございます
この回答を見ていて1つ、思いました
そうだよ家電量販店に行って自分で試聴すればいいじゃんと、今更か気づくの遅……と思いますでしょうが皆さん一つ一つの意見を参考に2週間後に量販店に行きます。
今回は、ベストアンサーを1つに絞れないため今回はしません。
もう一度言わせてもらいます。
真面目な回答ありがとうございます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2019/4/1509:52:50

完全ワイヤレスは発展途上のため、チップなど新しい機種に搭載して良くなっている場合があり、beatsもAppleのH1ヘッドホンチップが搭載されてるため、接続安定性や遅延に期待出来そうですが、発売前なのでなんとも言えません。
私見ですが、完全ワイヤレスは音もさることながら、接続安定性や遅延、充電、装着感など様々なポイントがあります。そのため、どれが良いかは難しいのですが、ネットの人気からすれば、今ならBOSEが優勢、そこにbeatsが発売してどうなるかです。

私はイヤホンを買う場合必ず試聴します。好みの音質なのか、それと装着感を確かめるためです。BOSEは試聴したことがあります。音は自分好みでしたし、ネットの評判どうりの印象でしたが、装着感がダメでした。人によると思いますが、本体が重く外れそうと思いました。
SONYは自分好みの音ではないのでスルーしています。

完全ワイヤレスは、上記の通り、様々なポイントがあるので、beatsを買うとしても焦らず、しばらく待って、試聴してから買うことをオススメします。

ちなみにBOSEもSONYを最初の評価は悪かったです。初期ロットは問題があるかもしれません。しばらくして評価が落ち着いてきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bose ワイヤレスイヤホン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/4/1509:43:55

まぁ使うデバイスで変わるかな。
完全ワイヤレスならsony製ならsony、Apple製ならbose、他ならどれでも良いかと?
3社ともに通信の安定性は高いですが対応してるコーディックも違いもあります。
最適化してるデバイスも違いますね。

デバイスによってBluetoothも複数持つ方が良いかと思いますね。
結局はバッテリーや機器の耐久性で使える寿命とか変わりません

nfh********さん

2019/4/1506:03:43

コピペの回答はいいとして、
どれが良いかは貴方しかわからないことです。もちろん真面目な回答ですよ。
どの機種にしたとしても、まず、ちゃんと聴けるかを実際にBluetoothをつなげて確認すること。私の場合、元々SONYのイヤホンを使ってましたが、完全ワイヤレスだけは片方しか音が出なかったので、BOSEのイヤホンにしました、だけどこれは個人的意見。他の方はSONYが繋がってBOSEが安定しない事もあるからです。私もWALKMANがBOSEとの相性が悪く、いまではコード付きを使ってます。
なので、レビューなんてあてにせず家電屋で試聴してから買いましょう。家電屋ならワイヤレスイヤホンにとって最悪な環境下なのでそこでまともに聞ければ御の字です。
後、音質。これもメーカーによって違いますのでお好みを。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

編集あり2019/4/1502:26:14

左右完全独立Bluetoothイヤホンはケーブルが無く、便利ですが、
左右完全独立Bluetoothイヤホン(完全ワイヤレスイヤホン)は、高い、安いに関係無く、
まだまだ発展途上中で、ケーブルで左右繋がっているネックバンド型Bluetoothイヤホンに比べてバッテリー容量が少い物が多いので、
再生時間が短い物がまたまだ多い、耳から落とす可能性が高い、耳から落とした時に足で踏んづける可能性がある、耳から落として無くす可能性がある、
音質もまだまだ発展途上中で、人が多い場所等で音が途切れる場合がある、
音の遅延が気になる事がある(特に動画やゲーム)、
片方だけ落としてしまった時、片方だけ購入する事が出来ない事が多い、
充電器だけ購入する事が出来ない事が多い(それぞれ購入出来るメーカーもあるが、まだまだ少ない)、
急に片方だけしか繋がらなくなり、何回もペアリングをするが繋がらなくなる、急に片側だけしか充電出来なくなり、片側しか使えなくなる事例が多い等、左右ケーブルで繋がっているBluetoothイヤホンに比べてリスクが多いです。
Bluetoothバージョンの4.0以降は5.0になってたとしても、電波の遅延は少しくらいしか変わりはないですし、
Bluetoothバージョンの電波は音質に全く関係ないので気にしないでいいです。
◉ Bluetoothのバージョンの違いを説明。イヤホン等の選び方には注意を
https://digitalnews365.com/bluetooth-version

そして、Bluetoothには高音質コーデックと言う規格があります。
※高音質コーデック
Apple製品はAAC対応(一部のWALKMAN等のDAPも対応機種がある)
Androidはaptxに対応(一部のWALKMAN等のDAPも対応機種がある)
Apple製品、Android機種、 Bluetooth対応DAPには、標準規格の音質が悪く、遅延が長い電波のSBCを搭載してます。
詳しくは↓
⚫︎Bluetoothには高音質接続と低音質接続があった!正しい接続方式・機器の選び方
http://music-lifestyle.net/bt_codec_s-quality/

※最近は高音質コーデックのAACに対応した完全左右独立型Bluetoothイヤホンが増えて来ていますが、(例:AirPodsやBOSEのBluetoothイヤホン等)
Android端末やaptxのみ対応DAPで使う場合、端末がAAC対応してない為、
間違えてSBC/AAC対応の Bluetoothイヤホンを購入してしまうと、
電波の遅延が長く、音質が悪くなるSBCに接続されてしまいます。
折角、Android端末やaptx対応DAPで高音質で音楽を取り込んで、高音質で聴けるように端末から電波を送信してるのに、受信側で音質が悪くて遅延が長くなる側に接続されて聴いてしまっては元もこうもありません。

SBC/aptxだけに対応してる完全ワイヤレスは殆ど無いに等しいです。

ですので、先ずは高音質コーデックのAAC/aptx 両方式に対応しているか?を確認し、
更にドライバー等で高音質にしてる Bluetoothイヤホン、ヘッドホンの中で、出来れば視聴して貴方好みの物を選んだ方がいいです。

人それぞれに音質、装着感等の好み、感じ方が違います。
他人の評価、お勧めが貴方好みの音質、装着感等が同じとは限りません。
他人の評価、お勧めを信じて視聴もせずに購入したら、自分好みじゃなかった…何て事が多々あります。

完全ワイヤレスでAACとaptx両方式に対応してる完全ワイヤレスイヤホンは現時点ではまだまだ少ないです。
これからは徐々に増えて行くかと思います。

長々と書いてしまいましたが、
色々なリスクがある完全左右独立Bluetoothイヤホンは、現段階で個人的にはお勧めしません。

予算内で色々なメーカーの選択肢がある、左右ケーブルで繋がっているネックバンド型高音質コーデック AAC/aptx両方式対応のBluetoothイヤホンを個人的にはお勧めします。
(それでも、リスクを承知で完全左右独立型を購入したい思うなら止めませんが。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる