ここから本文です

イラストの評価をお願いします。高三です。イラストを描き始めて1年目になります。...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1501:43:30

イラストの評価をお願いします。高三です。イラストを描き始めて1年目になります。書き順はこれであっているのかもイマイチなので教えて頂きたいです。また、デジタルの使い方がまだよくわかっていません。アイビス

ペイントです。

主に使っているのは、「線画→Gペン(1.2)加算、乗算、オーバーレイ、エアブラシ」です。アニメ塗りをめざしていて、もっとツヤの透明感があるような感じにするにはどうしたら良いでしょうか?

オーバーレイ,Gペン,アイビス,エアブラシ,イラスト,乗算,加算

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj********さん

2019/4/1512:29:02

手順は基本はその順で合っています。
塗りですが、下塗りレイヤー→薄い影(乗算か焼き込みリニア)→濃い影(乗算か焼き込みリニア)→弱い光(オーバーレイ)→強い光(加算・発光)の順をメイキングでよく目にします。
アニメ塗りと言いますと、陰影はくっきりとしたイメージです。ぼかしたりエアブラシで塗っていませんか。
艶感に関しては、オーバーレイの上に加算発光レイヤーを重ね、少しぼかすとめちゃくちゃ光ります。
加算に加算を重ねてもいいです。とりあえず加算・発光はぼかすと光ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2019/4/1506:01:20

全体的に塗りが少ないので、もやっとした感じになってしまってる気がします。
影(乗算)は一枚ではなく、薄めと濃いめ、最低二枚くらいはつけるといいかと。

ツヤ感を出すなら発光など明るくするレイヤーを使って髪や肌にハイライトを入れてあげるといいですよ。

dyc********さん

2019/4/1504:51:25

50点くらいですかね、
目のバランスと首と肩が太いってくらいですかね
自分もあんま上手くないですが、赤ペンさせて頂きました。
参考になれば~><

50点くらいですかね、
目のバランスと首と肩が太いってくらいですかね...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる