ここから本文です

イラストの評価をお願いします。高三です。イラストを描き始めて1年目になります。...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1501:43:30

イラストの評価をお願いします。高三です。イラストを描き始めて1年目になります。書き順はこれであっているのかもイマイチなので教えて頂きたいです。また、デジタルの使い方がまだよくわかっていません。アイビス

ペイントです。

主に使っているのは、「線画→Gペン(1.2)加算、乗算、オーバーレイ、エアブラシ」です。アニメ塗りをめざしていて、もっとツヤの透明感があるような感じにするにはどうしたら良いでしょうか?

オーバーレイ,Gペン,アイビス,エアブラシ,イラスト,乗算,加算

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj********さん

2019/4/1512:29:02

手順は基本はその順で合っています。
塗りですが、下塗りレイヤー→薄い影(乗算か焼き込みリニア)→濃い影(乗算か焼き込みリニア)→弱い光(オーバーレイ)→強い光(加算・発光)の順をメイキングでよく目にします。
アニメ塗りと言いますと、陰影はくっきりとしたイメージです。ぼかしたりエアブラシで塗っていませんか。
艶感に関しては、オーバーレイの上に加算発光レイヤーを重ね、少しぼかすとめちゃくちゃ光ります。
加算に加算を重ねてもいいです。とりあえず加算・発光はぼかすと光ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2019/4/1506:01:20

全体的に塗りが少ないので、もやっとした感じになってしまってる気がします。
影(乗算)は一枚ではなく、薄めと濃いめ、最低二枚くらいはつけるといいかと。

ツヤ感を出すなら発光など明るくするレイヤーを使って髪や肌にハイライトを入れてあげるといいですよ。

dyc********さん

2019/4/1504:51:25

50点くらいですかね、
目のバランスと首と肩が太いってくらいですかね
自分もあんま上手くないですが、赤ペンさせて頂きました。
参考になれば~><

50点くらいですかね、
目のバランスと首と肩が太いってくらいですかね...