ここから本文です

銀行の口座開設の身分証明は住民票でも大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1501:46:56

銀行の口座開設の身分証明は住民票でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

補足ゆうちょ銀行以外でお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/4/1502:46:33

住民票は基本的には他人に渡すための書類ですので
それだけだと厳しい銀行があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/4/1520:17:20

写真なしの場合は2通必要
ゆうちょ銀行以外でも金融機関は皆同じ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/4/1519:37:25

「通帳も、マネーロンダリング防止法(通称)メインで、簡易書留扱い等での郵送により、居住確認する」条件なら、「住民票の写し等、写真入りで無くて、本人以外も持てる公的な身分証でも、口座開設は可能である」金融機関なら、ゆうちょ銀行、つまり郵便局等、あるにはあるそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/4/1507:57:21

住民票だけではムリです。
住民票は他人でも取得することができるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/4/1507:29:27

住民票のうつしは

補助書類の為

単体で作れる銀行もありますが

通帳郵送になります