ここから本文です

なんでパソコンのゲームって、普通のもエッチなのも無駄に値段が高いんですか?

xyz********さん

2019/4/1502:44:31

なんでパソコンのゲームって、普通のもエッチなのも無駄に値段が高いんですか?

PS4とかVitaのゲームは通常版なら6000円前後でだいたい買えるのに、パソコンのゲームは通常版でも9000円くらいしますし、箱もCD1枚と取説くらいしか入っていないのに無駄に大きいです。
なんでですか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2019/4/1509:31:06

生産数の違い。
1ロット10万本作るコンシューマーゲーム機ソフトと1万本作れば大量と言われるソフトではどうしても数の少ない方が個別単価は上昇する。

質問者さんの言ってる事は本屋で販売されている本が安価なのに同人誌が高いのは何故かと言っているようなモノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/4/1718:42:45

流通量が少なく、少ない数で売り上げを出さないといけない?
パッケージだとマイナーな作品が多い?ので箱で目立て!

ダウンロードで安く買えるものも多いので、「パソコンのゲームは高い」と言うのは前提にならないと思います。。
海外に比べて日本が遅れていて、パソコン向けの人気ゲームが少ないせいはあるかもしれませんが。

mom********さん

2019/4/1509:57:46

簡単にいうと、開発費用はゲーム機(コンシューマー)向けとそれほど変わらない程度かかるにもかかわらず、販売本数が桁違いだからです。
あのぐらいの金額設定にしないと、商売として成り立たないのです。
箱がデカいのは慣例的なもの。あれ自体は大した費用は掛からないので、箱がデカいから高くなるというほどでは無いです。

tes********さん

2019/4/1509:25:34

値段については、PS4より数が出ないから値段が高くなっちゃうのですが、箱はほんとにデカいですよね。
なんであんなに大きいんだろう。
もっと小さくしたほうが流通もしやすいと思うんですが。

nan********さん

2019/4/1504:23:07

PS4 は需要が大きいからその分安いんじゃないですか?
PC はユーザーの年齢層が高いので値段が少々高くても問題ないと思います
Xbox One は英語版なんかは6000円前後でも、ローカライズで2000円上乗せとか
あります
それで、大体セールで買いますね
ソロの RPG なんかは急いでやる必要もないので
2年くらい待てば2000円とか3000円で買えたりします

bbn********さん

2019/4/1502:50:29

それでも買う人がいるから

安くしたからといってたくさん売れるわけじゃないから