ここから本文です

ドイツ語についての質問です!

sum********さん

2019/4/1503:07:39

ドイツ語についての質問です!

eine Tasse Kaffeeの時は、eineで、ein Stück käseはeinなのですか?

まだ、習得中でして、理解できなかったのですみません。

開設よろしくお願いします┏●

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2019/4/1508:13:23

ドイツ語の名詞には男性・中性・女性のいずれかの文法上の性があります。

性が異なると、前に来る冠詞の形が異なります。

Tasse「カップ」は女性名詞で、その場合は不定冠詞は eine という形になります。だから eine Tasse となります。

Stück「片、かけら」は中性名詞で、その場合は不定冠詞は ein という形になります。だから ein Stück となるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_********さん

2019/4/1505:31:04

eine Tasse Kafee
1杯のコーヒー
Tasseは女性名詞で、Kafeeは男性名詞ですが、不定冠詞は前の単語のTasseにつきますので、eineTasse Kafeeとなります。

ein StücK Kӓse
チーズ一切れ
Stückは中性名詞で、Kӓseは男性名詞で、不定冠詞は前の単語につきますので、ein Stück Kӓseとなります。
なお、不定冠詞のeinは1格では男性名詞も中性名詞もeinです。女性名詞は1格でeineとなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる