ここから本文です

今月末に引っ越しがもう決まっていたのですが、先日ペットを亡くしました。

meg********さん

2019/4/1503:45:40

今月末に引っ越しがもう決まっていたのですが、先日ペットを亡くしました。

49日までは出ていかない、ということ不可能なのですが、ちゃんと魂はついてきてくれますでしょうか?
今は新居と前の家と両方ある状態で、新居の方にお骨や遺品などが来ている状態で私たちもすでに新居で生活をしております。
前の家は亡くなった場所で私が第一発見者のため怖くなって扉が開けられなくなってしまったため急遽新居にきた状態です。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2019/4/1503:59:31

そうなのですね。
それは辛いですね…。
質問者さんは大丈夫ですか?
まだ1番辛い時ですよね。

魂はついてきます!
私はそう思っています。
愛情持って接してきたペットと飼い主は、亡くなってもちゃんと絆は繋がっていると思っています。
亡くなってしまってもう触れ合えない事は悲しいですが…。そんなになるほど想われて、質問者さんのペットは幸せですね。

私も最近愛犬を亡くしたばかりで、思わず回答してしまいました。
うちは49日をつい最近迎えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/1503:59:11

魂とか、都合よくどうとでも考えればいいんですよ。
49日って、じゃあ仏教以外はどうなんだ? です(笑)。
ついきてくれると思えばいいじゃない。
そんなの誰も証明できないし。
というか、怖いって?
なぜ?
だったらついて来られたら困るんじゃないの?