ここから本文です

バジェットガエル の餌について質問です。

nan********さん

2019/4/2206:00:04

バジェットガエル の餌について質問です。

youtubeでは鴨肉、魚、肉色々な餌をあげているyoutuberの方々が沢山います。
わたしが飼育しているバジェットガエルは今6センチくらいで、人工餌をあげていたのですが
あげ初めてからお腹にガス?が溜まったかのようにランパンになってしまいコオロギをあげるようにしました。
コウロギはあまり食いつきが良くないです。
ピンクマウスなどもあげたいのですがビタミンをふりかけた方がいいとネットには書いてありました。
水中で餌をあげるわけですからビタミンをかけたとて水で落ちちゃうんじゃないか、陸であげても大丈夫なのか
また魚をあげる場合なんでもいいのか教えてください

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2214:20:22

バジェットフロッグことマルメタピオカガエルは、貪欲で何でもよく食べるのですが、基本的には肉食魚類用の人工飼料を使うのが良いです。

肉片などのように極端に栄養が偏ったものは与えてはいけません。そういうことからも他人の動画などを参考にしたりするのは間違いです。
ああいったものはロクなものが無いので、見る価値も全くありません。ダメだよ、ホントに。

さて人工飼料には沈下タイプと浮上タイプがありますが、水槽の底に砂利などを敷いているのであれば沈下タイプは避けるべきです。
それは餌と一緒に砂利も食べてしまうからです。
細かい川砂などであればいずれ排泄されてしまいますが、そもそも砂利などを敷く必要は無いので、いっそベアタンクでの管理が好ましいです。

また陸上では自由に活動できないため、水中に戻りたがるばかりで摂餌どころでは無くなるので止めてあげてください。単なるストレスにしかならないので。

ピンキー(日本ではピンクマウスと呼ぶ)は栄養満点の餌なので、ビタミンを添加するなどは一切必要が無く、そんもの単なるデタラメです。
ネットってこれだから信用できませんな。

それと、あなたが与えていた人工飼料の種類を伺いたいですね。

いかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる