ここから本文です

文鳥を二羽飼っているのですが、二羽とも給水器に入って水浴びをしているので、窮...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1506:54:14

文鳥を二羽飼っているのですが、二羽とも給水器に入って水浴びをしているので、窮屈かなと思い、給水器が設置していたところにバードバスをつけました。

バードバスで水飲み、水浴びを兼用しようと考えているのですが、何か問題点てありますか?
二羽とも生後半年ぐらいです。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/4/1519:50:44

衛生上、あまりよくないと思います。

うちではバナナ水入れを水飲みに使ってます。

バナナ水入れ
で検索するとでてきますよ

ケージの網に差すだけなのでスペースも全然とりません。
水浴びも絶対できないし、水飲み以外使えないので安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/4/1507:58:04

中に糞をする事もあるかと思います。
水浴びが終わると水入れに差し替える習慣にしてみては?
文鳥さんの水浴びタイムが朝 昼からの時間帯がつかめませんか?
それか水入れとバス(出入口扉に)は常時設置してみて使い分けるか様子を見られては?