ここから本文です

食べ放題コースで「2名様から」って言う店があるのですが 何故1人ではダメなので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1507:56:55

食べ放題コースで「2名様から」って言う店があるのですが
何故1人ではダメなのでしょうか?

出張に行った際にお腹いっぱい食べたいと
たまたま通りかかった焼肉食べ放題のお店に入店し
1名で食べ放題コースいいですか?と聞いたら即お断りされました

時間帯はお昼のピークを過ぎた15時ぐらいで
ボックス席もいくつも空いている状態で
これから予約客が来るというわけでもなかったです

あまり粘ってしつこく理由を聞くのも恥なので
その場は黙ってお店を出ましたが

席は十分空いており、お昼を過ぎた15時頃
1名でも食べ放題コースを断る理由は何だと思われますか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/4/1508:01:53

2名分の料金を払えばOKですよ。

1人でも2人でも接客に必要な費用はそれほど変わりません。おひとりさまのお客様がお店にとっては一番非効率なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/4/1518:22:56

今は暇な時で空席が有ったかも知れません。

しかしルールを決めて置か無いと、
暇な時は1名OKとすれば、急に忙しくなった時に、
客から1名で座ってると苦情が出る可能性も有ります。

2名がルールならば、従うか違う店を選ぶのが客としてのマナーだと思います。

mmm********さん

2019/4/1513:05:29

利益です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/4/1508:00:03

2名からだからだと思いますが。