ここから本文です

次亜塩素酸ナトリウムを水で薄めて高圧洗浄機で外壁タイルの洗浄をしようと思いま...

pei********さん

2019/4/1508:23:56

次亜塩素酸ナトリウムを水で薄めて高圧洗浄機で外壁タイルの洗浄をしようと思います。

そこで質問なのですが、薄める比率は水10に対し次亜塩素酸ナトリウムはどこくらいでしょうか?
また、

薄めた次亜塩素酸ナトリウムで洗浄するだけでいいのか、または最後に水で流した方がいいでしょうか?
薄めた次亜塩素酸ナトリウムはサッシ、網戸や外壁に付帯する樋などを侵す事はあるんでしょうか?

次亜塩素酸ナトリウムは建築関係者からいただいたプロ用の物です。

ご回答、宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/4/1509:25:31

コケ取りに使用します。逆に言うと、コケ取り以外では使用しないほうがいいです。積極的に使用するものではありません。市販品が10%強くらいの濃度でしょうから10倍希釈でもまだ濃いかなというくらいです。もちろん、周辺の植物は枯れますし、近所にも臭いますよ。

• mjn********さん

2019/4/1509:32:28

近所に飛散したら洗濯物が漂白されてポツポツと白い点ができるし、苦情の嵐ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2019/4/1510:09:36

高圧洗浄機での散布はお勧めできません。
黒カビや苔の箇所に溶液を洗車ブラシ等で塗りつけて殺菌漂白して、仕上げの洗い流しも飛沫を吸わないように注意して行います。

塩分が残るので水洗いはした方が良いです。
金属製品は変色したり錆びたりするので液をつけないよう気をつけ、ついた場合は直ちに洗い流してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2019/4/1508:58:25

いわゆる塩素ですが、カビの退治はできますが、外壁にかけても何もメリットはないです、何らかしらの効果を望むなら10倍に薄めたものでいいですが、目に入ると危険、飛沫の吸引も良くない、高圧洗浄機も痛めますよ、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる