ここから本文です

免許更新について

gin********さん

2019/4/1508:36:16

免許更新について

免許更新を会社近くの警察署で更新しようと思います。(取得から2回めでゴールドです)
免許記載の住所のある警察署じゃなくてもできるのでしょうか?


また、写真は持ち込めますか?


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/4/1509:34:49

都道府県、地域による。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1900:42:59

取得2回目でゴールド免許!
素晴らしい
おめでとうございます

更新日近くになりますと公安委員会からハガキが来ますよ
そのハガキに更新可能な場所が記載されてます
写真ほ更新には必要ないです

昔は更新申請書を作成する際に写真が必要でしたが、今は更新申請書に写真は貼らないと思います

fmt********さん

2019/4/1512:27:08

更新手続きに関しては、都道府県ごとに細かいところが異なります。
お住まいの都道府県検察のHPで確認できますし、更新通知のハガキにも詳しいことがかかれているはずです。
それで確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1508:57:21

お住いの地域によりますね。
私が住んでいる埼玉は鴻巣以外の警察署でしたらどこでもOKですが
写真は持ち込めません。
持ち込めるのは免許センターのみです。
よく確認した方がいいですね。