ここから本文です

車で四国一周をしたいと思っています。 今度のゴールデンウィークに広島出発で四...

amo********さん

2019/4/1509:46:34

車で四国一周をしたいと思っています。
今度のゴールデンウィークに広島出発で四国へ行きたいと思っています。
旅館やホテルは取っていないため、予定は車中泊になります。
帰りはフェリーで

大分へ渡る予定です。
お詳しい方に周遊プランを教えてもらいたいです。2泊〜4泊で考えています。

目的は
直島
香川のうどん(メインに考えており、最低でも三軒は行きたいです)
金刀比羅宮
ひろめ市場(鰹のタタキを食べたい)
四万十川
桂浜(行けたら)
道後温泉

よろしくお願い致します‼︎

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1520:57:57

車中泊マップ、なる便利なものを、添付して、頂いておりますが、大阪の件があってから、一部の、道の駅で、断れられる、事が多くなっていますので、お知らせします。
マップでOKであった、ところでも、断られる可能性があります。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/4/1618:00:27

    私なら、カツオ食べたいなら、中土佐町久礼の久礼大正市場に行きますね。但し、午後一時位までに、行かないと、いけませんが。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/4/1604:09:18

四国の車中泊、、、お風呂とトイレが不便です。


温泉宿の駐車場、道の駅の駐車場等が車中泊に向いています。


四国の宿は 料理が不味いです、、、シャワートイレも少ないょ。

hak********さん

2019/4/1602:43:39

四国の旅行は ほとんど1日で回ることができますよ 車で車中泊は高速道路のパーキングは 一番いいですよ 松山の 坊ちゃん温泉は最高ですよ 八幡浜まで行って 大分の佐賀関に 斑入りで渡れば格安 行けます

jin********さん

2019/4/1510:30:06

書いてある行先だけで考えると、
広島~宇野~(フェリー)~直島~(フェリー)~高松~【うどん】~琴平【金刀比羅宮】~高知【ひろめ市場、桂浜】~四万十川~松山【道後温泉】~八幡浜~(フェリー)~大分
の順となります。
・広島市~宇野港 2時間半
・フェリーhttps://www.shikokukisen.com/instant/
(直島はフェリーの時間を含めて決めてください)
・高松~琴平 1時間
(うどん店は行きたいところを自分で決めてください)
・金刀比羅宮 1時間30分
・琴平~高知市 1時間半
(GWのひろめ市場は予測不能です。桂浜は近いです)
・高知~四万十市 2時間
(四万十川は長いです。どこで何をしたいのか不明ですので、とりあえず河口を目的地にしました)
・四万十市~松山市 (大洲経由で3時間)
・松山市~八幡浜市 1時間半
車中泊とのことで自由ですが、通常の行程だと、高松1泊、高知1泊、松山1泊の3泊ぐらいかと。
良い旅を!