ここから本文です

小学校の運動会で、子供がリレー選手の常連の方。もしくは、過去に子供がリレー選...

v01********さん

2019/4/1510:22:27

小学校の運動会で、子供がリレー選手の常連の方。もしくは、過去に子供がリレー選手になったことがある親御さんにお聞きします。

走る時の靴にはこだわっておられますか?
どこの靴を愛用しているか、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
368
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2019/4/1513:51:02

特にこだわりはなく、子供が走りやすい!と言った物にしています。
昨年だと、上の子はイグニオのダイヤル式スニーカー
下の子は、アシックスのレーザービームで走りました。

現在は、サイズアウトしたので、2人ともアディダスを履いています。

学校だと瞬足とナイキのダイナモが人気ですが、陸上チームに所属しており、チームにはアシックスとミズノを履いている子が多い気がします。

上の子は、靴底が厚くなく、つま先が柔らかく、軽量で、ひも靴が好きみたいです。
下の子は、まだ低学年なので着脱しやすい物で、デザイン重視です。

  • 質問者

    v01********さん

    2019/4/1515:42:02

    ダイヤル式のスニーカーって、初めて知りました!
    ネットで見てみたのですが、便利そうですね。

    ありがとうございます。
    色々、参考にさせて頂きます。

質問した人からのコメント

2019/4/20 06:58:35

上のお子さんと、下のお子さんが、履いておられる靴の系統など、色々な種類のスニーカーを紹介して下さいましてありがとうございました!
子供が走りやすいスニーカーを探していこうと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/4/1516:30:52

息子はリレーのアンカー常連です。
基本的にナイキですね。

xgn********さん

2019/4/1514:55:08

こだわらない。

こだわるのは長距離のマラソン大会。
そんな高い靴は買いませんが…

ybq********さん

2019/4/1511:44:04

あんまり靴は関係ないと思います。正直、お子様の運動能力だったり走り方によると思います。

ただ一つ言えることは、スニーカーよりランニングなど走るためのシューズで、重さは軽い方がいいと思います。私はナイキかアシックスです!

あとはスクールなどに通わせて走り方を学ぶかしかないですね(^^;