ここから本文です

ピラティスの個人レッスンを1年以上続けています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2211:00:04

ピラティスの個人レッスンを1年以上続けています。

先日、大病を宣告され、すでに払っている授業料のうち月の残り(4回分)を受講できなくなりました。

返金対応は難しいと覚悟していましたが、医者に止められていると伝えても「規定では振替はその月の中だけとなっている。次月以降の振替はできない」の一点張りです。つまり、2万円以上のお金をドブに捨てることになります。

私も個人レッスンをする仕事をしてるからわかりますが、正直振替なんて講師側の采配でなんとでもなるのに、全く誠意のない対応で本当に腹立たしいです。

書面でそういった契約をした覚えもありませんが、何度言ってもそういうものだからと対応する気はないようです。

もう泣き寝入りしかないのでしょうか?
消費者保護センターにも連絡しましたが、ピラティスなどはエステなどと違って法の整備外かなにかで難しいと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/4/2211:32:03

まぁ正直費用倒れになるでしょうが、気が済むまでやりたいなら弁護士や司法書士に相談して内容証明等おくるくらいが関の山ですね
采配でどうにかなるとわかっているなら、その人の心を動かす何かが足りなかったのです
ご病気はお気の毒です
怒りの矛先をすりかえても仕方がありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる