ここから本文です

虫歯の治療で抜髄がありますが、痛い人と痛くない人がいるみたいですね。痛い人と...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1511:23:16

虫歯の治療で抜髄がありますが、痛い人と痛くない人がいるみたいですね。痛い人と痛くない人、あるいはちょっと痛い人、どういったひとが一番多いんでしょうか?また、痛い人は対策できますか?

補足歯医者はヤブ医者が多いですか?
私はヤブ医者にかかったせいでそもそも虫歯と診断されませんでした。
しばらくして別の歯医者に行ったところ、ひどくなってしまっていたので神経を取ることになりました。が、そこの歯医者もなんだか適当で、麻酔をしたのに効く前にいじられてとても痛かったです。
削ってみたところいけそうだったからなのか神経を取らず詰め物だけしました。ですが、「詰め物しました」と、それ以上治療についてなにも説明してくれませんでした。一ヶ月たったいま、また痛くなってきてしまいました。
また歯医者変えます。麻酔効く前に神経を触られた時のことがトラウマなので少しでも自分で対策できるならしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/4/1511:45:18

>どういったひとが一番多いんでしょうか?

ヤブ医者にかかっちゃった人。
結局、痛いということは「歯科医師が麻酔を効かせられなかった」ということですので。

>痛い人は対策できますか?

上手な歯科にかかる。

• coo********さん

2019/4/1512:06:57

>歯医者はヤブ医者が多いですか?

一定量はいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 17:02:48

上手な歯医者さんにやっと巡り合えたようです。ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる