ここから本文です

タバコを吸うメリットってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1511:25:18

タバコを吸うメリットってあるんですか?

自分は大人になっても吸わないです

お酒も多分飲み会でしか飲まないと思います

今日誕生日で19歳になりました

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1603:56:02

世の中、大半の物は金もうけの為に売られているもので

ビール、発泡酒、白米、炭酸飲料(ウイルキンソンなどの天然水に二酸化炭素加えただけの物を除く)、缶コーヒー(ブラックを除く)、ペットボトル飲料の大半あたりだって飲食するメリットなんてないですよね。
なくても困らない物です。

お酒なんかだって十分100害あって1利なし。
百薬の長? とか言葉があるみたいだけど、
飲んだ後に一時的に血流がよくなるだけの話で
タバコが肺がんや心筋梗塞のリスクをあげるのと同じで
アルコールは肝臓がん、食道がん、脳梗塞のリスクをあげますね。

ちなみに白米は糖尿病のリスクをあげますね(日本人に糖尿病が多いのは、
コーラより糖質の多い白米を主食として食べてるからとか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2019/4/1518:09:56

虫除け効果はありそうですね。

ken********さん

2019/4/1514:15:16

本人には何一つありません。

タバコ関係者にとっとはボロ儲けですから、笑いが止まらないでしょうね。

jin********さん

2019/4/1512:19:50

嗜好品ですからね。メリットデメリットではなく、吸いたいかどうか。吸う人もデメリットとか全部わかった上でそれでも吸いたいから吸ってるんですよ。
誕生日おめでとう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/4/1511:54:51

花粉症予防になります。

認知症予防になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/4/1511:40:11

メリットはありますが、それを感じるかどうか?
好きでない事をして、ストレスしかなければない。
一度試して、メリットを感じられればあるだけ!

興味がなければ、試す事もせずに気にしない事。
タバコも、お酒も、興味がなければしなくてOK!
嫌いな物事からは、出来るだけ避ければOKです。

喫煙者の多くは、タバコの味が好きだから吸う。
これが最大のメリットだから、タバコの種類も多い。
この種類分だけ、味の好みが分かれるからです。

興味もなく、好きでない物に対しメリットを問う。
これは、生涯受け入れられないので意味がないよ!
だから生涯する気がないなら、気にしない方が良いよ♪