ここから本文です

ウサギやモルモットは散歩させなくてもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1512:19:20

ウサギやモルモットは散歩させなくてもいいですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/4/1512:43:43

外でお散歩はしなくて大丈夫です
お部屋の中での散歩はさせてあげてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcw********さん

2019/4/1521:05:25

運動不足解消やストレス解消の為に、お部屋の中で自由にさせる事は必要かと思いますが・・・犬などの様に、外で散歩させる必要は有りません。

お部屋の中で自由にさせるスペースが無い様な場合には、ケージに簡易的なサークルなどを連結させて、出入り自由な状態で遊ばせてあげるのも宜しいかと思います。

ウサギと比べモルモットの方は、ケージが大き目で比較的自由に動けている状態で有れば、無理矢理部屋んぽさせる必要性は、無いかとは思いますが・・・。

好奇心旺盛なモルモットは、ケージの外に出たがりますが、臆病だったり外に出るのを嫌がるモルモットも居りますので、見極めながら判断をしてあげた方が宜しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1516:21:28

うさんぽという言葉があります。
部屋を自由に散歩させることは必要だと思いますね。
もちろん犬のようにリードをつけて外を散歩させる必要はありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/4/1516:10:05

ワンコのように散歩はしませんが運動はさせてあげた方が良いのではないでしょう。
内緒ですが、時々親のベッドに飛び乗ってはしゃぎ回っています。
一応カバーは掛けています。