ここから本文です

クレステッドゲッコーの販売についてお聞きしたいです。 現在クレステッドゲッコ...

j05********さん

2019/4/1512:31:27

クレステッドゲッコーの販売についてお聞きしたいです。
現在クレステッドゲッコーが欲しくてお店とかもちょこちょこ見てはいるのですが、住んでるところが田舎のためなかなかこれぞ!という子

が見つかりません。
同じような環境の方はどのようにして爬虫類を買っているのかお聞きしたいです。
なお、岐阜県の北部のため岐阜市より富山県の方が近いです。
ブリーダーさんから直接買えるような環境もあるのでしょうか?
ちなみに近くのペットショップでは1匹しかおらず、富山まで行っても2匹しか見た事がないので良い爬虫類ショップ等ご存知でしたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/4/1817:26:46

現在富山在住です。
行かれたことがあるかもしれませんが、富山県内だと高岡市にある熱帯魚店のミシマが爬虫類の取り扱いが豊富かと思います。
クレスは以前訪れた時は数匹はおりました。
HPに販売している個体が載っています。(最新とは限りませんので問い合わせるのが確実です)
http://mishima-aqua.com/ec/
ミシマは富山市にもありますが富山店は魚のみの取り扱いです。

後は金沢市まで足を伸ばせばアミーゴがあります。総合ペットショップなのでとりあえず人気のレオパやクレスは置いとくかくらいの感じかと思ったら、意外にいろんな個体がいるし爬虫類の担当店員さんがなかなかのマニアの方で面白かったですね。

もし、欲しいモルフなどが具体的に決まっているのであればお店に探してもらうという手がありますよ。
モルフや性別などの条件や参考写真もあれば提示して依頼します。
ご希望の条件の個体が入荷できれば基本的に必ず買取ということになるとは思いますが、確実ではあります。

あとはイベントですね。
何度も富山まで足を運んで探すよりも名古屋のイベントに一度だけ行って探す方が効率が良いかもしれません。6/30にエキゾチックレプタイルエキスポが名古屋であります。その時期ならまだそんなに暑くないので多少遠方でも神経質にならず移動できます。
私も現在飼育しているクレスは地元のショップではなく関西のイベントで迎えました。

ちなみに富山で個人販売するほどの規模のクレスのブリーダーの方は残念ながら存じ上げませんね。レオパならブリーダーで個人販売もやっている方がいるのですが。

質問した人からのコメント

2019/4/19 10:03:31

ありがとうございます。名古屋には1回足を運んでみるつもりでした。
ミシマさんはまだ行ってないので1回行ってみます!
詳しい情報ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる