ここから本文です

戦争ばっかしてるキリスト教に興味ある?

bok********さん

2019/4/1512:33:47

戦争ばっかしてるキリスト教に興味ある?

閲覧数:
93
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/1520:54:15

こんにちは。
なっちゃんです!

キリスト教を信仰したから戦争ばっかりしているのではなく、キリスト教を信仰したゲルマン民族やラテン民族、スラヴ民族が戦争を好んだということではないでしょうか。

以上、なっちゃんでした!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/1520:53:28

同じ神を持つ、宗教同士が争うこと自体、神に失礼です。
と書いてみましたが、
自分は、最初の一歩の、「神を信じますが?」で、
つまずいています。

did********さん

2019/4/1520:30:47

あなたのように、
戦争をしているのは宗教だと決めつけ、
戦争の本当の原因から目を逸らす人間がいる限り、
世界から戦争は無くならない。

han********さん

2019/4/1516:14:40

キリストに限らず回教も仏教も同じこと所詮宗教は人間が
考え出したものであり完全はない。
まあ、どの宗教も汝信ずれば救われる、が第一教義、じゃ
信じなければ救われないのか?
神仏は天下万民に愛と慈しみと平和を平等に与えるのじゃ
なかったたのかと問いたいね。
宗教とは、阿片なり、が正解、されど人間は弱い何かにす
がる時が必ずあるそれが宗教だが中毒になったらおしまい
と言うことでは?

aho********さん

2019/4/1515:42:17

希代のジェノサイド宗教が、どうやったら素知らぬ面で奇麗事がほざけるのか、その面の皮の厚さには感心します。

カルトの先駆けを研究する必要はあると思います。

mic********さん

2019/4/1515:19:51

それでも人間の歴史を動かしてきたものだから、興味はあるよ

戦争は確かにいけないことだね。
私たちは戦後、
平和な時代にあって学ぶ機会が与えられた。

だから、戦争がいけないことを教えられた。