ここから本文です

NTTファイナンスのおまとめ請求について、わからないことがあります。わたしと子供...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:24:07

NTTファイナンスのおまとめ請求について、わからないことがあります。わたしと子供がドコモのスマホを使っていて支払いは私名義の口座から引き落としされます。

NTTの固定電話は旦那名義の口座から引き落としです。これを、おまとめ請求したら旦那の口座から引き落としされるのですか?おまとめ請求したい場合は旦那に言わないとまずいですか?

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2019/4/1521:00:23

『おまとめ請求は、ドコモ回線がある場合はドコモが親回線となります』

その為、おまとめ請求にした場合、ドコモで指定している口座から引き落とし=質問者さんの口座となり、旦那の口座から引き落としにはなりません。

おまとめ請求を申し込みしても、ドコモの登録者に郵送物が届く為、固定電話である夫には連絡は入りません。

※すでに回答している人が居ますが回答自体間違えてるので、書いてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/1513:35:58

ご主人へまとめるならご主人の口座から引き落とされます。
一様、承諾は必要なのでひとこと伝えておいたほうが良いですね。
手続き中に確認の電話がご主人にゆく場合もありますからね。