ここから本文です

NTTファイナンスのおまとめ請求について、わからないことがあります。わたしと子供...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:24:07

NTTファイナンスのおまとめ請求について、わからないことがあります。わたしと子供がドコモのスマホを使っていて支払いは私名義の口座から引き落としされます。

NTTの固定電話は旦那名義の口座から引き落としです。これを、おまとめ請求したら旦那の口座から引き落としされるのですか?おまとめ請求したい場合は旦那に言わないとまずいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2019/4/1521:00:23

『おまとめ請求は、ドコモ回線がある場合はドコモが親回線となります』

その為、おまとめ請求にした場合、ドコモで指定している口座から引き落とし=質問者さんの口座となり、旦那の口座から引き落としにはなりません。

おまとめ請求を申し込みしても、ドコモの登録者に郵送物が届く為、固定電話である夫には連絡は入りません。

※すでに回答している人が居ますが回答自体間違えてるので、書いてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/1513:35:58

ご主人へまとめるならご主人の口座から引き落とされます。
一様、承諾は必要なのでひとこと伝えておいたほうが良いですね。
手続き中に確認の電話がご主人にゆく場合もありますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる