ここから本文です

ベネッセの学力推移調査について。 中高一貫校で広く実施されている、難易度は...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:37:22

ベネッセの学力推移調査について。

中高一貫校で広く実施されている、難易度は中程度の実力テストと学校から説明がありました。
お子さんが私立の難関校に通う友人から、お子さんの学校では

河合塾とZ会の模試だったと聞きました。
国立や都立でもベネッセは受けないのですか?

ご存知の方教えてください。

補足問題がかなり基礎的と感じました。
国立や都立中高一貫校最難関の小石川のお子さんには、易し過ぎるのではと思います。
それで他の模試を受けられてるのかな、と。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya2********さん

2019/4/1523:48:22

難関中はZ会アドバンスト模試か中高一貫駿台全国模試、又はその両方
そして高校になったら駿台全国模試や進研プロシードや河合塾のプレステージ(今年からプレミアに名称変更)や今年から始まる駿台Z会アドバンスト模試を団体受験することが多い


ベネッセの学力推移調査は中堅以下の私立中や公立中高一貫中で採用されているようですね
そして高校では普通の進研模試、ベネッセのスタディサポート(や河合塾の全統模試)を団体受験

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2009:27:24

    難関と中堅校では模試もいろいろ違うのですね。
    勉強になりました。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/4/1521:37:19

学力推移テストは学年相応の学力があるかどうかを調べる目的のテストです。
受験用模試とは違います。
出題傾向は決して難問ではありませんが、基本問題だけではなく応用力も試されます。
ベネッセが6年間の個々の生徒の学力の推移を管理してくれるシステムを学校が導入しているのです。
ベネッセを活用している学校は多いですよ。
ただし受験用の模試ではないので、大学受験用模試として河合全統模試や駿台模試を学校単位で受ける学校も多いです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:50:05

子供が都立中高一貫校に通っています。
うちの学校はベネッセですよ。