ここから本文です

ど田舎で専業主婦で子供1人の方。昼間何してますか?都会生まれ都会育ちで結婚を機...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:17:12

ど田舎で専業主婦で子供1人の方。昼間何してますか?都会生まれ都会育ちで結婚を機に主人の実家の山梨に嫁ぎました。こっちでは専業主婦はあまりいなくて変人扱いです。仕事始めようかなとか思ってますがど田舎なた

め仕事も少なくて園のママと同じ職場なんてざらにいます。それが嫌です、、、仕事まで一緒かよみたいな。たまにヨガとか料理教室に行ってますがやっぱり都会の楽しさと比べるとこの程度ではつまらなすぎてこういう習い事?に来てる人もいないから友達も出来なくて寂しいです、、、働いてるママばっかで平日ランチも行けないし。たまに旦那が休みの日に実家に帰りますが友達と都内で遊ぶことだけが生き甲斐です。あと子供の成長が楽しみで2人目がほしくて頑張ってますが皆さんは何を生き甲斐に毎日楽しんでますか?やっぱり仕事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1700:13:11

都会ならランチやショッピングだろうけど、ど田舎だったら、知恵袋他、パソコンとかスマホを一日中やるくらいでしょうね。

私はPTA役員やってた時に無理矢理、スマホ講習会に行かされたのですが・・・その時にスマホ依存症になるのは、都会よりも田舎のほうが多いって言ってました。
都会のほうが人数多いから都会の方が依存症だと思うのだけどね。
講師いわく、都会はいろいろ娯楽はあるが、ど田舎なんて他に娯楽が何もないからだそうです。
だから、スマホのゲームの課金とかも私はバカバカしいと思うのだけど、ど田舎の場合は課金しても、それでも都会で遊ぶよりかはお金かからないとの事です。

習い事してる人っていないですよね?私も専業主婦時代、ヨガとかフラワーアレンジメントとか行ってみたのだけど、同年代が一人もいない。
結構歳行ったおばあさんばかりでした。同年代は皆、パートとかしてるみたいで。
だから、平日昼間にショッピングセンターも暇だから行ってたんだけど、誰にも会わなかった。

今は運よく自分の母親を呼び寄せて同居してるので、家で知恵袋中毒で数にモノ言わせたカテマス生活も充実感がないのがバレバレだし。
暇で家で転がってるくらいならば、くだらん仕事でもいいから小遣い稼ぎしてこよう、どうせ家事は母親に手伝ってもらえるし・・・という事でパートに行きました。
パートへ行く以外、やる事がない。ただ無駄に電気を使う生活くらいしかないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/4/1703:00:16

私も都会からど田舎(村)に嫁ぎました。
年の差婚とゆう事もあり周りからすごい目で見られました。
初妊娠を伝えた時義親に伝えただけなのに近所中に伝わり知らない人に「おめでとう」ばかり言われる日々
それから完全に引きこもりになりました。
外出するのは旦那が仕事から帰宅してからになりました。
2人目を妊娠してまた近所中に広まり「〇〇町の為に子供いっぱい産んで」とか「〇〇町の少子化を止めて」くれとか言われましたね。
その時点でもうこの地でやっていくのは無理だと確信しました。
旦那に引越しをしたい旨を伝えました。
引越しできないなら離婚すると言いました。
結果的に引越ししてきました。
都会に。

opp********さん

2019/4/1702:42:47

都会育ちの転勤族妻で現在は地方都市です。1度ど田舎に住みましたが精神的に堪えました。何とも言えない閉塞感が慣れなくて辛かったです。気持ちを別の方に持っていきたくて英語や資格取得のために勉強したりしていました。

次の転勤がいつになるかわからないので働きにも出にくく、最近はミシンを買って手近なものを縫ってみたり漬物作ってみたりしています。

kqb********さん

2019/4/1612:45:20

働いてて納税を趣味にしてください

vsw********さん

2019/4/1612:39:02

同じく都会から田舎に引っ越してきました。
いまは子供が2歳なので、平日は毎日公園やら育児センターやら行ってますが。
趣味は、英語の勉強、株、読書です。
おしゃれなカフェはないけど、コーヒーと本持って公園で日向ぼっことかもしますよ。

gar********さん

2019/4/1612:35:07

そんなやることないのに飯くってけるだけ恵まれてんだよ
専業主婦の退屈さがつらいとかわがまますぎて夫が気の毒だ。あなたの夫はやりたいことやる時間さいて仕事してるのに。

専業主婦が暇だと認めてるだけがせめてもの救いか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる