ここから本文です

よくスタジオに行くとドラムセットが斜め向きに置いてる場所ありますよね?斜め向...

zfc********さん

2019/4/1515:04:22

よくスタジオに行くとドラムセットが斜め向きに置いてる場所ありますよね?斜め向きにセットされると右に別のシンバル(チャイナとか)セッティングしにくくないですか?なぜ斜め向きにしてるのでしょうか。普通に壁と

平行でいいと思うのですが。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2019/4/1515:29:48

おそらくドラマーではない人が狭いスタジオを少しでも広く使おうと考えてそういう配置になるんでしょう。

中には右手側のシンバルはおろか、左肘すら壁に当たってしまうような配置のスタジオもあります。

質問した人からのコメント

2019/4/15 16:35:32

お二人とも回答ありがとうございます。確かに肘当たるスタジオありますよね。バスドラム前にやったらやったで怒られますよね…ボクは怒られました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

編集あり2019/4/1515:24:52

スタジオはスタジオの理由があるんでしょうが(たぶん出入りしやすくするため)私はステージで自分のセットを使うときは必ずバスドラは斜めにします。ちょうどツーバスのセッティングから左のバスドラを抜く形です。
理由はひとつ、そうすると自分自身が客席から見て正面を向いているからで、
バスドラをまっすぐにしたら自分は斜めを向くことになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる