ここから本文です

私は地元どこ?と聞かれたらどう答えるべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1515:19:09

私は地元どこ?と聞かれたらどう答えるべきですか?

生まれてから中1の冬まで住んでいた場所。 引っ越してから現在も住んでいる場所。普段は中1まで過ごした場所で答えてるんですが、それで合ってますかね?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1521:08:57

現在住んでいるところで良いと思います

生まれたところは出身地です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/4/1520:35:43

北海道出身で幼少期から北海道を中心に全国を転々とした現北海道民です。
都道府県レベルで聞かれたら北海道と答えるのですが、市町村レベルで聞かれたら転々としすぎたので生まれた街を答えることにしています。

hor********さん

2019/4/1518:59:28

てきとーでいいっすよテキトーで。

自分も東京都生まれ、北海道育ち、学生時代と就職が九州でそのあと日本各地を転々と流れ、現在沖縄住まい7年目です。

tig********さん

2019/4/1515:43:21

あー、わかります。
30代の私も未だにその質問に対しての正確な回答に悩みます…!
私は自分が長く住んだ1番好きな所を答えるようにしてます。

相手は、地元を聞くことでイメージを作ったり、話を広げようとして聞いてくるので、貴方が受け答えしやすい場所を選択するといいと思いますよ。

飲みの席など、おふざけの場所では私は「んーとね、場所はスウェーデンのお花畑の13番地。右から3本目のデイジーで生まれましたよ」とかわけわかんないこと言ったりします(笑)
笑えればOK(笑)

bay********さん

2019/4/1515:23:27

それで良いですよ
聞く方もそんな細かい所まで気にしません。