ここから本文です

愛してくれる彼が重荷です。 彼は私に心底惚れているみたいで…(すみません) 「...

kjh********さん

2019/4/1516:08:13

愛してくれる彼が重荷です。
彼は私に心底惚れているみたいで…(すみません)
「何があっても別れないし、結婚するつもりでいる」
と言っています。
一方私は、
元々結婚願望もなく、子供

も欲しくありません。
そんな彼を冷めた目で見てしまいます。
結婚願望がない事、子供も欲しくない事を彼に伝えた方が良いのでしょうか?
付き合ってまだ2ヶ月です。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2019/4/1516:43:35

出来るだけ早いこと、結婚願望もないし子供も欲しくないことを
伝えたほうが良いと思います。
彼が真逆の事を思っているとするならば
付き合いがある程度先に進んできた時点で
必ず揉めるネタになってしまいます。
まだ二か月とはいえ男は熱しやすいので早目に伝えることを
お勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2019/4/1516:17:57

伝えてもいいんじゃないですかね。
まだ2ヶ月だし、これから関係築きながらゆっくり考えるね、というかんじで。
彼を傷付けないように、あなたが彼をちゃんと好きだという言葉は添えたほうがいいですね。

私も同じ状況になったことありますが、
彼には伝えました。

kyu********さん

2019/4/1516:17:16

もちろんじゃんじゃん言っといた方がいいですよ。
別に今はそれで彼がめげるようなメンタルではまだ無さそうなので、遠慮はいらないと思います。
むしろ、今後事あるごとに、幾度となく、念を押して「私はこうだからね」って言い続けていた方がいいと思いますよ。
耳タコくらいに笑

すると、これから先いざという時のトラブル防止にもなるし、いつかは役に立ちます。お互いの為に。

kum********さん

2019/4/1516:13:29

結婚適齢期であれば早く伝えた方がいいと思います。
若いなら「まあ、まだ付き合って2か月だし?」って感じですね。
押しに負けたの?

yos********さん

2019/4/1516:12:56

別に言っても言わなくてもどちらでも良いと思いますよ。

彼にそう言われても、まだたった2ヶ月ですし、彼がそう言いながらあなたにお付き合いを強要しているようにも聞こえます。
お別れしたいとなった場合にはいう必要があるかもしれませんが、今そういう感情が無いからと言って、お付き合いしてはイケないとなるわけではありませんので、言う言わないはどちらでもよいと思います。