ここから本文です

パナソニックのテレビにシャープのBDレコーダーとかテレビに違うメーカーのレコー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1516:24:27

パナソニックのテレビにシャープのBDレコーダーとかテレビに違うメーカーのレコーダーを使うのは何か問題ありますか?例えば画質が落ちるとか…

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
106
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/4/1518:53:46

何の問題もありません。
レコーダーとテレビは独立した機器なので、お互いが影響することはこの世ではあり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/4/1616:52:53

パナソニックのテレビ(VIERA)の安いモデルだと画質面で不満が出るケースがあるようです。
ブルーレイレコーダーからHDMIケーブルでテレビに入力する映像信号の品質を少しでも向上させたいならパナソニックまたはソニーのレコーダーを選ぶとよいとアドバイスします。

ブルーレイレコーダー選びの役に立つブログ
http://monomania.sblo.jp/article/62578253.html
このブログの画質ランキングのメーカー2社にすれば、使用中の液晶テレビやPC用液晶ディスプレイ本体の画質性能に左右されないグラフィックで地デジが見れます。

ブルーレイレコーダー選びの基準として、多くの人は使いやすさと機能面を重視しますが、画質といったマニア的な点にこだわる人なら、このブログに書いてある画質面での各メーカーの違いに着目するといいでしょう。

wq6********さん

2019/4/1615:40:17

はい。ダビングができない以外は問題ありませんね。

zx_********さん

2019/4/1517:14:20

困ることは、ほとんど無いんじゃないかな?
パナソニックテレビ+外付けHDDで録画した番組を、ダビングができないことくらいか?

vfb********さん

2019/4/1516:54:33

何もない。君の様に知識がない人が
メーカー違っても大丈夫なのか?問題はないのかと
聞いてくることくらいだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1516:44:15

何も問題ありません、同一メーカーの方がリモコンの使い勝手が少しよくなる程度です。