ここから本文です

ヤフオクの出品側として追跡のない方法で発送した場合 本当は届いているが落札者...

yaf********さん

2019/4/1516:29:15

ヤフオクの出品側として追跡のない方法で発送した場合
本当は届いているが落札者が届いていないと言い張った上で
出品側で事故調査等行った場合でも
落札者が届いていないと主張し続けると

売上金は結局没収されますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2019/4/1517:32:12

そうなりますよ。

オークション出品なら入札中、フリマ出品なら落札後に、評価内容を見て取消すなり、追跡番号のある方法に切り替えるなりした方が良いですよ。
私はほぼ送料出品者負担で出品していますが、ある程度の価格で落札されたものは、自腹で追跡番号のある方法に変えています。

質問した人からのコメント

2019/4/20 17:37:37

どの制度も一長一短ですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2019/4/1615:06:46

かんたん決済がキャンセルされ落札者に返金されてしまうと思うよ、大抵は。詳しいことはここには書けないよ、真似する輩が出てくるとも限らないからね。君がそれを凄く不安に思ってるんだったら、ちょっと高くても追跡ありの発送方法限定にするとか、匿名配送にするべきだと思うよ。安い料金で送りたいのはわかるけど、商品がただ取りされるよりかは遥かにましだと思うよ。

xxx********さん

2019/4/1519:32:54

>売上金は結局没収されますか?

没収ww
もし「届いていない」と言い張って未着報告をし。
それをヤフオクが認めた場合は返金処理になる。

>追跡のない方法で発送した場合

あくまでも「こういった場合はどうなるのか」を聞きたいんだとは思うけど
そうだとしても、
未着が起きたらめんどくさいばかりか金も入ってこなくなる可能性が
一気に高くなる発送方法でわざわざ発送するっていう神経が全く理解できないね。
ドMかよ、と。

ito********さん

2019/4/1516:44:52

追跡のできない発送方法の場合は、
「未着報告」をされると、
かんたん決済がキャンセルされる可能性があります。

そもそも、追跡のできない発送で、
「本当は届いている」という根拠はなんでしょうか?
落札者が届いていないという主張というけれど、
出品者が発送したという根拠もないのでは?