ここから本文です

ボルトアクションライフルが主力小銃だった時代(20世紀前半)に尾形百之助(ゴール...

dsa********さん

2019/4/1517:43:51

ボルトアクションライフルが主力小銃だった時代(20世紀前半)に尾形百之助(ゴールデンカムイ)の様に銃剣を木に刺して、その上に銃を置いて使用した人は存在しますか?

ゴールデンカムイ,銃剣,尾形百之助,ボルトアクションライフル,主力小銃,尾形,強度

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2019/4/1518:13:49

存在したかは分かりませんが、銃をしっかりと支えられる強度がないと駄目なので銃剣をかなりの勢いで木に刺さないと無理じゃないか?と思います。刺すのは良いけど抜くのが大変そうですね。反撃食らったらどうするんでしょう…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2019/4/1519:37:14

尾形さんは割と未来に生きてるので……(構え方とかもっと未来に考案された物が多い。山猫スナイパーとか呼ばれる原因の構え方とかもっと未来やで)

銃剣に関しては
他の人の言うとおりだと思う。
銃剣じゃあんなふうには出来ない。

tam********さん

2019/4/1518:23:34

このやり方では無理です・・・

①銃剣を木に刺しても強度が不十分で銃を支えられない
②銃剣の上に銃をのせると滑りやすく不安定
②銃剣が光って見つかりやすい

木に細引きを回して、銃を縛りつけて固定する方法は実際に
使われています。


ゴルゴ13に聞いた方がいいわよ・・・

このやり方では無理です・・・

①銃剣を木に刺しても強度が不十分で銃を支えられない...

kee********さん

2019/4/1518:09:11

逆に「銃剣を木に刺して、その上に銃を置いて使用した人間は世界中にただの一人も存在しなかった」ということは証明不可能なので「存在した」と、考えるのが自然だと思いますが。