ここから本文です

すみません、釣りなんですが

tou********さん

2019/4/1517:50:29

すみません、釣りなんですが

私の叔父が、
ダイワ 華厳
をくれたのでが、コレは鯉を釣るものですか?それともニジマスとか渓流系ですか?
コインは100です。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2019/4/1519:48:29

華厳は渓流竿の銘竿です。ニジマス、イワナ、ヤマメといった渓流向けの先調子の竿になります。ウグイやフナ、マハゼなど一般的な餌釣りには使えますが、鯉やナマズなどの大型魚には胴調子が向いていますから先調子の華厳はパワー的のも適していません。そんなのに使って折ってしまには惜しい竿ですから止めた方が無難です。

質問した人からのコメント

2019/4/18 16:37:15

ありがとうございます!
他の方も回答して頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2019/4/1521:05:29

’81年のCG華厳あゆ以外は小継の渓流竿です、

種類は’79にCG華厳が最初に発売され、’82年に調子が軟調、中調、中硬、硬調の4種に分類されたものが発売されています、さらに’85年にはアモルファスウィスカーザ(AW-THE)渓流華厳が’87年にはアモルファスウィスカートーナメント(AWT)華厳と進化していきました、

いずれの華厳も一世を風靡した今でも通用するカーボン小継渓流竿の銘竿です、渓流釣りや川の中小物つりに適しています、大事にお使いください。

yam********さん

2019/4/1519:20:34

渓流竿の名竿でした。
渓流竿なので、ニジマスも釣れます。