ここから本文です

胃腸炎でネキシウム20mgカプセルを服用するように言われました。朝食後にと記載さ...

hid********さん

2019/4/1517:50:53

胃腸炎でネキシウム20mgカプセルを服用するように言われました。朝食後にと記載されてますが、その時間帯が、一番効くのでしょうか?食前に服用したり、夕飯後に服用しても問題は、ないのでしょうか?ネキシウム20mg

カプセルの服用で一番効く服用をご存知の方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2019/4/1518:01:46

私はバタバタした朝だとよく飲み忘れるので夜に飲んでました。朝から昼間が胃が熱くなる感じがあったので、朝に飲むより夕飯後に飲んだほうが朝から胃の不快感はありませんでした。
食前はやったことないです。
薬の半減期もありますし、効果は人それぞれなので、一個人の感想です。
医師は1日一回だから時間帯は自分で選んでいいと言ってました。ただ次のネキシウム服用の間隔はあけるようにと。
よく効いてたのですが、年単位で飲んでるせいかあまり効かなくなってしまい、今は強い別の薬を飲んでます。
長期服用でも問題ないと医師は言ってたのに。。。定期的に胃カメラもしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ネキシウムカプセル20mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる