ここから本文です

新漂流家族を観たんですが、、 随分前に放送されたみたいですが、最近の放送で観...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:10:55

新漂流家族を観たんですが、、
随分前に放送されたみたいですが、最近の放送で観たので。
で、ネットの反響見たら美奈子の旦那に対する誹謗中傷が多いんですね?

子供達が可哀想だとか。パワハラだとか。

私は、ちょっと違います。
旦那の言い方は暴力的ですが、言ってる事はそれほど間違って無いです。
まず、美奈子自身がそうなんでしょうけど、子どもが掃除の手伝いをしなかったり、ご飯の用意をしないのはあの大家族で致命傷です。
美奈子の育て方が、間違っていたがゆえの結果でしょう。
元プロレスラーの旦那は、几帳面だから苛立つのは仕方ないんです。
帰ってきて、部屋中が散らかっていれば腹が立つのは当たり前です。

なぜ、美奈子は分担して子供たちに家事をやらせる躾をしなかったのか?
キチンと躾も出来ずに、子供をどんどん産む美奈子にも問題がありでしょう。
怒鳴りながらも、家を購入しせっせと働いている旦那はまだ偉いですよ。
今までの事を考えれば、住む家もあり三食食べられる事に際しの感謝が全然見えない。

旦那が子育てが不器用なのは仕方が無いんですよ。
育てた事が無いんですから。それはこれからおいおい時間をかけ親になって行くんです。
結局、美奈子が夫を立てない(子供の前で言い返す)から、子供もお父さんを立てない。
悪循環に陥ってるんです。
美奈子には過ぎた旦那だと思いますよ。

私のように感じている方、いないですか?

補足質問自体があまり興味持たれてないようですが…追記です。
あの子供達を見ていると(特に長男長女)、やはり母親の躾がなっていなかったと感じる。長男は独立…と言っても将来を見据えて働くでもなくただただ「親と縁を切る」と自分の都合しか考えない男子。長女にしてもそう。大家族家庭はもっと親に寄り添い自分の位置を考えるものだ。母親に至っては医師が勧めない無痛分娩したいと我を通す甘えっぷり。一事が万事自分の都合主義で、赤ちゃんや旦那の大変さを理解してないのには驚く。「おめー!うるせーんだよ!」とか悪態つき、最終的には旦那が折れる始末…計画なしにボロボロ産み、果ては妊娠がさも病気みたいに振舞い威張り学習しないこの女は母親失格と感じてならない。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/2123:17:47

私もビッグダディーの頃から観てます。
確かに旦那より美奈子に悪寒がしました。繰り返される結婚と離婚そして計画性の無い子造り。だらしがないがゆえでしょう。だからそれが部屋の汚さに顕れているし子供のしつけも行き届かない。
総合すると相手より自分が大事な女だと感じます。
何度結婚しても離婚となる女ですよ。
もし、母親が心底苦労しているのを見ているならば、子供は皆もっとしっかりしているものです。長男長女揃って保身に走ってしまっているのは、どうしようもないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 08:17:51

>母親が心底苦労しているのを見ているならば、子供は皆もっとしっかりしているもの。のご意見に「確かに…!」と激しく同意しました。有難うございました。

「新漂流家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる