ここから本文です

Jリーグの外国人選手は向こうのチームだと

アバター

ID非公開さん

2019/4/1519:38:23

Jリーグの外国人選手は向こうのチームだと

役に立たないから来るのですか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/1613:51:35

ステップアップのために上位のリーグに来る人も多いです。
たとえば、韓国は、何のかんの言ってJのほうがレベルが高いから来ます。タイなどの提携国はなおさら。

ブラジルあたりは、国内リーグの低迷が大きく、Jというのは魅力的な働き場所になります。

欧州から来る人もいろいろですが、第一線を過ぎた人も確かに多いですね。しかし、そうした選手がいることで、若くて伸び盛りな選手が日本にくるきっかけにもなるでしょう。

結論として、役立たずと呼ばれている選手を採ることはほぼありません。(ゼロではない)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 17:49:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/4/1609:34:07

15億円とか34億円使って獲得してるのに

役に立たないは無いだろうよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/4/1601:22:44

年俸や契約条件などは選手によって様々ですから、一概に外国人選手とひとまとめに語ることはできません。

例えば多くのブラジル人は年俸の高さや安全面を理由にJリーグに移籍しますし、バルサから生涯契約を提示されていたイニエスタは、神戸から破格の年俸を提示されてJリーグに来ました。

blu********さん

2019/4/1523:00:02

いろんなチームから引く手あまたの選手が来ます
役に立たない選手はこないです