ここから本文です

【骸骨】 骸骨と聞いて、あなたは何を思いますか? 私は「メメント・モリ」...

ks_********さん

2019/4/1519:41:54

【骸骨】

骸骨と聞いて、あなたは何を思いますか?

私は「メメント・モリ」です。

以前、骸骨が好きな男性と付き合っていたことがあります。

彼は「どうして、あなたにも骸骨があ

るのに気味が悪いとか言うの?」と言ってました。余分な肉を取り払って美しいものだとも。

あなたにとって骸骨とはなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1600:16:37

描かれた骸骨たちは、活き活きとしています。音楽好きで
https://pin.it/apbdli43teqy4y

描かれた骸骨たちは、活き活きとしています。音楽好きで
https://pin.it/apbdli43teqy4y

質問した人からのコメント

2019/4/17 17:52:52

ありがとうございました。

怖いだけじゃなくてこんなに人間らしい骸骨もいるのですね。

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klm********さん

2019/4/1523:12:17

骸骨イコールめめんともり。
1000年前の古い話です。
そんなのを、現代人が思い出すのは、危ないのでは?
心がアナクロニズム。

yet********さん

2019/4/1522:38:17

ん〜ん
この絵でしょうか。
ハンス・ホルバイン
製作年 1533年
種類 油彩、板
寸法 207 cm × 209.5 cm
所蔵 ナショナル・ギャラリー、ロンドン

ん〜ん
この絵でしょうか。
ハンス・ホルバイン
製作年 1533年
種類 油彩、板
寸法 207 cm...

bra********さん

2019/4/1520:56:05

空想上では格好良いですよ。

私が好きなドラゴンクエストにも色んな骸骨に命が宿った生き物がいます。

・アンデットマン
・がいこつ剣士
・がいこつ(名前の通り)
・死霊
・死霊の騎士
・じごくのきし
・ボーンナイト
・ハーゴンのきし
・レオコーン
・ブラッドナイト
・スカルゴン
・ドラゴンゾンビ(全身骨)
・スカルサーペント(骨蛇)
・ナイトリッチ
・ナイトキング
・ヴァルハラー
・コープスフライ
・ほねコウモリ
・カロン(ノコノコの骸骨)

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/4/1520:17:30

宮武外骨(みやたけ がいこつ)ですね
明治・大正期のジャーナリストとして
権力者をおちょくってました
本名は「亀四郎」で
亀は外側に甲羅(→骨)があるので
「外骨」を名乗りました

また彼は
明治期の新聞・雑誌を歩いて収集し
今の東京大學に収めました

宮武外骨(みやたけ がいこつ)ですね
明治・大正期のジャーナリストとして
権力者をおちょくってました...