ここから本文です

中国ドラマの麗王別姫を見ています。 ドラマの主題歌が好きで、ネットで調べてい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1519:46:30

中国ドラマの麗王別姫を見ています。
ドラマの主題歌が好きで、ネットで調べていて、ふと気になりました。
「大唐榮耀」という言葉がよく出てくるのですが、これは中国版のタイトルですよね?

日本版のタイトル「麗王別姫」と随分違う気がします。
「麗王別姫」とはどういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/4/2023:54:13

容姿端麗な王と姫の別れ

麗は形が整って美しいという意味で
王別姫というのは王である李俶が姫である珍珠と別れることを意味してるんだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2110:01:24

    やはりそうなのですね。
    でも中国版のタイトルは唐の栄華みたいな意味ですよね?日本版と全然違うので、どうしてこんなに違うのか気になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/4/1711:15:14

僕も見ています。麗王別姫。BS12ですが、本当に今いいところですよね。
武則天からドハマリして、毎日、仕事が終わってから家に帰ってご飯食べて見るのが楽しみです。今まで下記のドラマ見てきました。

武則天
孤高の花
王女美央
三国志ー趙雲伝ー
階伯-ケベク-(韓国ドラマですが)