ここから本文です

YAMAHA dtx432kupgsの電子ドラムについてです。 私は電子ドラムが欲しく、Amazo...

urp********さん

2019/4/1519:48:01

YAMAHA dtx432kupgsの電子ドラムについてです。

私は電子ドラムが欲しく、Amazonで購入しました。買ったものは追加シンバルが付属しているYAMAHA dtx432kupgsです。

今はクラッシュシンバル2つとライドシンバルの状況

で楽しんでいるのですが、最近、スプラッシュシンバルとチャイナシンバルの音が欲しくなりました。

そこで、スプラッシュシンバルやチャイナシンバルはあるのか調べたところAmazonで追加シンバルのページが出てきました。しかしそれと一緒に、「TECH 変換ケーブル ステレオフォン メスX1⇔モノラルフォン メスX2 YPO-03」という商品が出てきました。

こういうものに詳しくないもので分からないのですが、これを使えば追加で音が増やせると言う事でしょうか?
また、スプラッシュシンバルなどの音は追加シンバルとして追加出来るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2019/4/1520:01:26

クラッシュ2枚とライド1枚ならばそれ以上のパッドは増やせません。音源側がそれ以上繋げないので物理的に無理なのです。
チャイナやスプラッシュの音をライドやクラッシュに割り当てて出すことはできますが、専用のシンバルを追加することはできません。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:52:20

そうなんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる