ここから本文です

設計に詳しい方、知恵をください。 ニ○リで、買ったコタツテーブルの脚が取れ 天...

kgi********さん

2019/4/1520:43:47

設計に詳しい方、知恵をください。
ニ○リで、買ったコタツテーブルの脚が取れ
天板が落ちました。
脚にネジが付いており、回して取り付ける
簡単なテーブルなのですが、
全ての脚を外して

見たところ、
脚が取れてしまった箇所が明らかに
他のネジより短く色も全然違う色でした。
今日ニ○リから電話が掛かってきて
調査結果はまだわからないとのことで、
とりあえず6ミリ短かったそうです。
しかし、娘が天板に挟まれ
その事故の因果関係は
まだ調査の中とのことです。
原理的にはどうなのでしょうか?

ネジ,天板,脚,コタツテーブル,調査,ボルト,リコール

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/4/1521:19:15

明らかにネジが短いなら、不良品です。リコール相当ですね。
すぐにまともな商品に交換を申し出たら良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/1521:54:02

ネジって、ボルトですよね?

色は関係無いけど、炬燵天板側のメスネジへボルトが
どのくらいネジ込まれてますか?

組立時、きっちり根元までネジ込んだのでしょうか?

通常より6mm短いって言い方は抽象的で、
ねじ込んだボルトがナットより出てれば問題無い筈です。

又は細いボルトが付いてたとか?

取れた時、上に誰か乗ったとか、よし掛ったとか
しませんでしたか?

♂♀両方のアップ画像が見たいですね。
ボルトの長さと太さもね。