ここから本文です

平成の1stガンダムと呼べる作品はWとSEEDのどちらだったと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:01:44

平成の1stガンダムと呼べる作品はWとSEEDのどちらだったと思いますか?

WもSEEDも1stオマージュでWは特にそれが顕著。1st〜逆襲のシャアを早送りした感じでヒイロとゼクスの関係は完全にアムロとシャア。ヒイロもアムロとは本質的に似てる。前者は和解してるので、もう一つの可能性みたいなもんですね

(種死は平成のZだと言えるし時代は前後しますがXもパラレルワールド的な1stガンダムだったように思える)

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2019/4/1615:08:11

どちらも平成のファーストではありませんね
現在でもガンダムシリーズのスタンダードが宇宙世紀である事が事実であり
SEEDもWも宇宙世紀のように長く展開できてない時点で
平成のファーストにはなれていません
「平成のファーストを目指した」というのが
正しい表現でしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 21:08:05

なるほど。勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls1********さん

2019/4/1603:01:40

SEEDだと思いますよ。下の人は種厨です

nex********さん

2019/4/1522:14:13

SEED。大ヒットした、平成のガンダムで1番人気だから、などの理由から。