ここから本文です

理系大学1年にノートパソコンって必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:23:13

理系大学1年にノートパソコンって必要ですか?

下宿先にはデスクトップがあるのでなんとかなると思ってるのですが甘いですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/4/1522:36:23

デスクトップPCがあるのならノートPCは
なくても問題ないと思います。
もちろん大学、学科によりますけどね。

私の場合は実習とか実験とかで計算するときに
excelでサクッと計算できるようにしたり、
ロボットのプログラムとかを作ったりするときとかに
ノートパソコンを使っていました。
別それだけなら家の母艦をタブレットとかから
インターネット経由でリモート操作すればOKだとは
思いますが、マイコンへプログラムを書き込んだり
ロボットからの信号を取り込んだり司令を送ったりするときは
パソコンが必要だったので、大学へ行く日は
たいていパソコンを持っていっていました。

ノートパソコンが必要かどうかというよりかは
パソコンを使う用事が大学であるのかに焦点を
当てて考えた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/4/1522:25:19

おれは化学系だけどなくてもいいな
情報、工学系とかはいるところも
あると思う
理系にも色々あるし

chi********さん

2019/4/1522:24:28

要らないと思いますよ。学校にもPCありますよね。