ここから本文です

室町幕府の管領・四職・御相伴衆(室町幕府に参加してた家柄)で江戸時代以降残った...

gen********さん

2019/4/1523:11:50

室町幕府の管領・四職・御相伴衆(室町幕府に参加してた家柄)で江戸時代以降残った所はありますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/1602:11:29

旗本家まで含めれば、管領の斯波氏以外は、
各家それぞれ、一応家名を保っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/4/1601:58:17

三管四職は、京極以外は本家は滅亡、分家などが江戸時代に生き残ったと記憶しています。熊本の細川も一時長岡を名乗っていた細川の分家です。

ado********さん

2019/4/1523:14:20

四識の一つ、京極家は丸亀藩等の藩主家として残っています。