ここから本文です

体火照るって、更年期障害とかでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:12:45

体火照るって、更年期障害とかでしょうか?

20歳、女なのですが、更年期障害って若くても起こる可能性ありますか?

1年前に生理が来なくなり、病院で検査を受けたところ排卵が起こってないとのことでした。

今は低容量ピルを飲んで、毎回生理を起こしているような形なのですが…
・毎晩体が火照る、熱は37.2度くらいまで上がる時もある
・関節の痛み
・動悸
・だるさ
・疲れやすい
など更年期障害と思われる症状が出てます。

最初は別の病気を疑い、検査等受けましたが異常なし。

様子見てみてくださいと言われて様子見ている最中なのですが、もしかして?と思いました。

生理を無理矢理起こしているような状態だけど、排卵が起こっていないということは、閉塞してもおかしくない状態なのでは?と思ったりもするのですが、正直、更年期障害とかについて詳しく知りません。

知ってる方、なんでも構いません。
更年期障害について教えてください。
更年期障害は、若くしてもなるような症状なのでしょうか?
また、若くしてもあるという場合、更年期障害である可能性はどのくらいありますか?

補足閉塞→閉経です。失礼いたしました。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/4/1523:22:38

ピルを飲んでいるからでは?ピルを飲んでいると妊娠中のような状況に似た症状がでるからだと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1523:25:45

    早速の御回答ありがとうございます。
    ピルは、もう一年以上飲んでます。全く初期は症状が出ませんでした。なので、半年以上は問題なく過ごしてました。
    症状が出始めて2,3カ月なのですが、急に体に合わなくなるということはあり得るのでしょうか?
    再度質問申し訳ありません…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htd********さん

2019/4/1722:25:31

御若いので更年期障害ではないでしょう。
低体温症になってきているのではないでしょうか。冷え性?
ストレスとかで血行障害になっています。
それが解消されたとき一気に血流が回復します。
その際痛みとか不具合が発生します。
簡単に言うと、冷たい手をストーブにあてた時の感覚です。

原因は血流障害ですのでストレスを避け、冷えを防ぎ、冷房を避け、上着を追加する。
積極的に体操や入浴をして血行を良くします。

ピルは一時的には改善しますが、いずれ破綻するでしょう。
できれば徐々に離脱しましょう。

食べ物も甘いものと動物性食品は控えましょう。