ここから本文です

中学生女子です。今度修学旅行でディズニーランドに行きます。しかし私は絶叫系が...

jfx********さん

2019/4/1523:14:50

中学生女子です。今度修学旅行でディズニーランドに行きます。しかし私は絶叫系がものすごく苦手です。カリブの海賊の最初に落ちるやつでもダメでした。浮遊感に体が耐えきれてない感じで手汗び

っしょりになります。シーにあるフランダー(魚だったと思います)のコースターもダメでした。小さい子が乗れるものでも全然のれません。怖すぎていつか心臓が止まりそうです( ;´꒳`;)
しかし、友達と乗ることになればそんな我儘は言ってられないと思うのです。どうしたらこの怖さや気持ち悪さをやわらげることができますか?三半規管もかなり弱いのできたえる方法(?)もあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyx********さん

編集あり2019/4/1820:22:10

私も絶叫系無理なので分かります。浮遊感がダメで、ブランコがずっと苦手です。
私は家族でディズニー行ったときに、無理やりスペースマウンテンに乗せられました。私がやった対策は、
・精一杯腹筋に力を入れる。お腹にぐわっとくる浮遊感を感じなくなります。腹筋を鍛えておくといいかもしれません。
・口角を上げて思いっきり笑う。人間は笑顔だと楽しい、と感じると聞きました。可能であれば、声を上げて笑うといいと思います。
の、二つです。ディズニーの世界観のおかげで楽しいとさえ思いました。

三半規管を鍛える為には、後ろ向きで歩いたり、目をつぶって歩くといいそうです。

どうか、楽しめますように!

質問した人からのコメント

2019/4/19 00:42:03

沢山の方に意見をもらえてとても助かりました( ;´꒳`;)
迷ってしまいましたが、この方をBAとさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmp********さん

2019/4/1819:28:49

キャストさんに前の席にするよう頼んでみてはいかがでしょうか?前の方が落ちる秒数が短いのでおススメです。ビックサンダーなんかは右か左、どっちが怖くないかなどをキャストに教えてもらえます。
また、落ちる時はめっちゃ叫びましょう笑。そして絶対目はつぶってはいけません!さらに怖さが増します。
ディズニーは絶叫以外にも楽しいアトラクションがたくさんあるので楽しんで来てください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2019/4/1523:25:25

コレに関してはもうね、無理。
神に祈りながら死ぬ気で乗るか
まじで拒否るしかない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hay********さん

2019/4/1523:21:49

克服した者です(ただ耐えて何度も乗るという荒療治ですが)
落ちる時、怖くなってつい前かがみになりがちなのですが、背もたれによっかかり背筋を張って、首を上げて落ちながら遠くの景色を見るような体勢を取ると、内蔵の浮遊感が軽減される気がしました。
足に力をこめがちですが、足はゆったりと、深めに座ったおしりに体重を乗せてあげてください。
和らげることはできるかと思いますよ。
友達ととなると1人だけ待っている訳には行かないので大変かと思いますが、頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる