ここから本文です

ノートパソコンのディスクはデスクトップパソコン(自作)のディスクと違ってノー...

mjd********さん

2019/4/1523:15:24

ノートパソコンのディスクはデスクトップパソコン(自作)のディスクと違ってノートパソコンのディスクは常に読み書きをするのでしょうか?

デスクトップPCでのディスク使用率
0%ほぼ
ノートパソコンのディスク使用率
0%~67%(たまに100%)

ノートパソコンのメモリの使用率は38%でこの状態です
デスクトップPCのメモリ使用率は46%でこの状態です

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1607:40:18

ノートパソコンのディスクは常に読み書きをするのでしょうか…そんな事はありません。何も操作せずに放置しても読み書きがおさまりませんか。アップデート中なら別ですが。既回答にもあるように、全体的に遅いので時間はかかりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/1612:12:28

ウイルス対策をして下さい。
異常がなければディスクの状態を確認してください。
おそらくディスクが壊れかけています。

sik********さん

2019/4/1607:21:04

だって、速度が1/2~1/3しかないから。書き込んでも書き込んでも、すぐ次のデータが来て、常に渋滞状態。

2.5インチHDD:70Mbps
3.5インチHDD:150~200Mbps
SSD:300~500Mbps

ちなみにUSBメモリ:30Mbps。メチャメチャ遅い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/4/1523:20:19

ノートパソコンもデスクトップも搭載しているCPUやメモリーのスペックによって違ってきます。