ここから本文です

現在福島第1原発の核燃料を取り出すというニュースをやっていますが、その核燃料は...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:21:20

現在福島第1原発の核燃料を取り出すというニュースをやっていますが、その核燃料はどこに保存されるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqa********さん

2019/4/1607:50:06

敷地内の燃料プールで保管されると聞いています。
その先はこれからでしょう。未使用のものは再利用、使用済みはいずれ地中処分ではないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2019/4/1613:11:01

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/4/1611:43:25

共用プールだな。敷地内にあるやつだ。相当汚染されておる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1600:10:49

たぶん専用キャニスターを作って
アメリカかフランスの再処理施設に運ぶんじゃないかな。

実際は再処理できないような状態か先に確認して
無理なら日本の何処かに保管するか
費用を出してアメリカやロシアで保管してもらうのでは。