ここから本文です

元a,b€Rに対して、等号(-a)(-b)=abを示す。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:22:35

元a,b€Rに対して、等号(-a)(-b)=abを示す。

お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cet********さん

2019/4/1523:29:05

環を考えているのだと思います

a倍写像f(b)=abは環準同型写像であるから逆元を保ち
a(-b)=f(-b)=-ab

これを繰り返し用いれば
(-a)(-b)=-(-a)b
=-b(-a)
=-(-ba)
=ab
となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyn********さん

2019/4/1523:40:55

どんな代数系かも明記しないで答えられると思ってんのか