ここから本文です

『FF15』はDLC「エピソード アーデン」で本当に完結なのですかね?DLCの完成度が高...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:26:29

『FF15』はDLC「エピソード アーデン」で本当に完結なのですかね?DLCの完成度が高すぎてこうなるとどうしてもアラネア、ルナフレーナ、ノクティスのDLCがやりたくなります。時間をかけてでもやはり難しいのですかね

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/4/1523:40:23

まあもう出さないと決まった以上出さないでしょうね
開発費は人数×工数ですから、大人数で短期間で作ろうが、少人数で長期で作ろうが、かかる費用は一緒な訳で、開発が動く事はないでしょう
一応、小説などの媒体で補完するらしいので、そちらに期待するしかないでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー15」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/4/1919:10:46

ff15の開発指揮してた人がシガイ化してしまったので中止せざるを得なかったんです!

sil********さん

2019/4/1619:38:08

DLC開発中止の理由が「FF7リメイクの開発に人員とコストを集中する為」と発表されていますからね。リメイク版の完成後はやはり新作へ舵を切るべきタイミングでしょうし、今後FF15の大きな動きは可能性低いのではないでしょうか。
個人的には、FF15はユーザーに媚び売り過ぎじゃないかなぐらいに思っていたので、逆にエピソードアーデンで終了で丁度いいと思います。アラネアは兎も角として、ノクトやルーナにもエピソードイグニスの様な別エンディングでハッピーエンドを付け足してしまうと、それはもう当初開発陣が作りたかったFF15とは別物になってしまうのではと心配していたので。

sup********さん

2019/4/1603:17:14

出ないと思いますが以前の公式番組で開発が「一旦の」終了を迎えたといってました。
その「一旦」に深い意味があるとすればファンの声や今後の社内のお金の回り次第ではまた開発が再始動される可能性もあるんじゃないかと薄い期待はしています。